サダモクデザイン 『共に暮らす家具』をコンセプトにしたハンドメイドのオリジナル家具ブランド。無垢材やアイアン、デニムなど素材の持つ個性を活かして、ずっと眺めていても飽きの来ない、素朴な家具を製作してます。長く使うほど味が出る、当店の家具をぜひお楽しみ下さい。

【インテリアコーディネート実例】 まるでモデルハウス!無駄のない開放感のある理想的な住まい

開放感のある理想的な住まい

 

モデルルームのようなシンプル西海岸スタイル

今回ご紹介させて頂くのは、素敵なお写真頂きました滋賀県・谷口様邸の、まるでモデルルームのようなリビングとダイニングです。

 

岡山デニムソファ アイアンフレームの置いてあるリビングスペースから、吹き抜け下にある日当たりのいいダイニングまで、一気に見渡せるレイアウトが印象的なお家です。

 

無駄な装飾もなくスッキリ整えられており、眺めるだけで美しい風景のお部屋で私もうっとりしてしまいました。

 

ドラマのセットのような、生活感を感じさせない、シンプルな西海岸スタイルが魅力的なお部屋です。

「お洒落だけどシンプルな、西海岸風のお部屋にしたい」と思われている方にも参考になれば幸いです。

 

 

スタイリッシュなアイアンフレームソファ

スタイリッシュなアイアンフレームソファ

 

今回ご購入いただいた1つ目の商品は、岡山デニムソファ3人掛けアイアンフレームです。

 

無垢材とアイアンのバランスがよく、ふわっとした座り心地が人気のお洒落なソファです。

フレーム部分にアイアン素材を使っており、スタイリッシュなデザインになっております。

 

アイアンフレームソファは、重厚感があるのにも関わらず、パイプフレームの抜け感が良いので、お部屋に解放感を与えてくれます。

場所を選ばずどこでも置きやすい、スッキリとした佇まいのソファは、モダンな雰囲気も醸し出します。

 

ソファのファブリック部分のカラーは、岡山デニムのライトブルーを選択頂いております。

ホワイトとグレー基調のクッションをアクセントとして置くだけで、爽やかで落ち着いた雰囲気になりますね♪

 

ホワイト、ブルー基調の西海岸風ラグが綺麗になじんでいます。

奥に繋がる和室は、お子様のお部屋でしょうか?

おもちゃをラグまで持ってきて、遊ばれたりするのかな?微笑ましいです。(^^♪

 

シンプルに壁に飾られているアートフレームも、お洒落で谷口様のセンスを感じられます。

アイテム1つでカリフォルニアを連想できる、西海岸風リビングを演出できます。

 

 

美しさを極めたダイニング

美しさを極めたダイニング

 

2つ目の商品のご紹介は、ダイニングに設置頂きましたプルートゥダイニングテーブルです。

サイズはW1500D800H700をご選択頂きました。

 

このプルートゥダイニングテーブルは脚部分が、スラッとしておりとてもお部屋に馴染んでいます。

ソファと同じパイプフレームなので、統一感も出ております。

 

美しい無垢材の天板が暖かさを与え、丈夫でスタイリッシュなアイアン脚はダイニングに安心感を与えてくれます。

デザイン性だけでなく、安全性にもこだわっておりますので、小さなお子さんのいるご家庭でも安心してご利用いただけます。

 

ダイニングのチェアにはお洒落なイームズチェアを置いて頂いており、当社のダイニングテーブルとの組み合わせがとっても素敵です。

チェア選び一つで、雰囲気がすごく変わりますね。あまりの美しさに、ここでもうっとりしてしまいました(笑)

 

ご家族で過ごすお家時間に、こんなダイニングは誰もが憧れます。

ご家族はもちろんですが、ご友人も呼んでお洒落なホームパーティもしたいですよね。

 

「狭いリビングだから置けないかも」と思われた方もいらっゃるかもしれませんが、プルートゥダイニングテーブルは一般的なダイニングテーブルよりも高さを低めに設定しています。

 

サイズもお部屋に応じて選んで頂けますので、狭い空間や小さなお部屋にお住いの方にもお勧めですよ☆

 

 

 ハイセンスなコーディネートでリゾート感

ハイセンスなコーディネートでリゾート感

 

ダイニングで食事をされた後は、ソファでテレビを見たり、寛ぎの時間をすごされるのでしょうか?

食事する場所や、ご家族みんなが座るソファは、直接肌が触れる場所なので、こだわりたいですよね。

サダモクデザインのインダストリアルなソファやダイニングテーブルはあたたかみがあり、お部屋に程よくヴィンテージ感もプラスしてくれます。

 

床に使われている木材はオークでしょうか?

ナチュラルな色味のヘリンボーンの床をご選択されています。

広い空間にヘリンボーン柄が広がり、お部屋全体のインテリアにも高級感を演出します。

 

お部屋に使われているカラーが、ナチュラルブラウンをベースに、ホワイトとブルーをアクセントにして揃えられているので統一感があります。

岡山デニムアイアンソファの優しいライトブルーが、お部屋の明るさを更にアップしてくれていますね。

ワンポイントにグリーンの観葉植物が置いてありさわやかでリラックスさせてくれる、西海岸風の落ち着いたリゾートにいるような気分になります♪

 

キッチンのペンダントライトや、キッチンとダイニングの間に設置された、お洒落なステーションクロック。

使われているアイテムの一つ一つに谷口様のこだわりがたくさん詰まっていて、都会的で洗練されたダイニング、リビングになっています。

ハイセンスなコーディネートでマネしたくなりますよね。

 

 

大人の豊かな暮らし方

いつまでも清潔感ある開放空間

 

なんといってもこの開放感と大きな窓から、たっぷりの光が差し込む自慢の空間。

風通しも良く心地よさそうで、いつまでも爽やかで清潔感ある空間を保ちたいですよね。

 

谷口様のお部屋には、必要最小限の家具やアイテムしか置かれていません。

お部屋の設計やデザインを引き立たせる為に、最小限の家具を設置しており、差し込む太陽の光さえもインテリアに変えてしまっています。

お部屋の中にできる光と影。

サダモクデザインの家具も、光と影のイメージを大切にデザインしているので、谷口様邸の雰囲気の中で、一層の輝きを放っているように見えます。

 

とても素敵なご家族と、お家の一員にサダモクデザインの家具をお選びいただきとてもうれしく思います。

 

谷口様、ありがとうございました。

 

 

お客様からの声

まさに理想通りのデニムソファで、本当に気に入っています!
お部屋が一気にお洒落になりました(^^)

 

 

コーディネートでご使用いただいた家具

無垢材のハンドメイド家具と雑貨|SADAMOKU DESIGN/サダモクデザイン

サダモクデザイン

SADAMOKUDESIGNは、『共に暮らす家具』をコンセプトにしたハンドメイドのオリジナル家具ブランドです。
テーブルやチェア、ソファ、キャビネット、ダイニングセット、雑貨など、素材の持つ個性を活かして、
ずっと眺めていても飽きの来ない、素朴な作品を製作しております。
長く使うほど味が出る、当店の家具をぜひお楽しみ下さい。

屋号 SADAMOKU DESIGN
住所 〒650-0046
兵庫県神戸市中央区港島中町6-2-1神戸パークシティ B棟1番
営業時間 9:00~18:00
定休日:土・日・祝
代表者名 畑山 義昭 (ハタヤマ ヨシアキ)
E-mail info@sadamokudesign.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サダモクデザイン 『共に暮らす家具』をコンセプトにしたハンドメイドのオリジナル家具ブランド。無垢材やアイアン、デニムなど素材の持つ個性を活かして、ずっと眺めていても飽きの来ない、素朴な家具を製作してます。長く使うほど味が出る、当店の家具をぜひお楽しみ下さい。

〒650-0046
兵庫県神戸市中央区港島中町6-2-1神戸パークシティ B棟1番

078-599-7302

9:00~17:00
定休日:土・日・祝

0

0