サダモクデザイン 『共に暮らす家具』をコンセプトにしたハンドメイドのオリジナル家具ブランド。無垢材やアイアン、デニムなど素材の持つ個性を活かして、ずっと眺めていても飽きの来ない、素朴な家具を製作してます。長く使うほど味が出る、当店の家具をぜひお楽しみ下さい。

ソファの生地の色や質感で迷っている方必見!生地の見本を無料でお届けいたします

ソファの生地の色や質感で迷っている方必見!生地の見本を無料でお届けいたします。

 

デニム・ファブリック ソファ の生地の見本サンプル

サダモクデザインのデニムソファをご購入いただく際は、ソファフレームの種類(無垢材・無垢材&アイアン・アイアン・オーク)とソファカバーのお色味をご選択いただくことになります。

 

カバーのお色や質感をご選択いただくにあたり、なかなかお写真だけでは伝わりづらいこともありますよね?

そんなアナタの為に、サダモクデザインでは生地の無料サンプルをお届けしております。

 

実際にソファに使用している生地の端切れをお送りしますので、様々なお部屋のスタイルに合わせたお好みの生地をお探しいただければと思います^^

 

デニム・ファブリック ソファ の生地の見本サンプル

 

■生地の種類・お色味

生地のお色は、ブルー、ライトブルー、キャメル、チャコールグレー、ブラック、レッド、カーキの7色がございます。

(※ソファの種類によっては、お取り扱いのないお色味もございます。)

 

サダモクデザインでは、岡山デニムをオリジナルウォッシュカラーに仕上げております。

岡山デニムについては、コラムでもご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧くださいませ^^

 

詳しくはこちら↓

岡山デニムとは?世界が認める職人技と徹底した品質管理の高品質国産デニム | サダモクデザイン】

 

■お洗濯について

お洗濯が可能な生地になり、ご家庭の洗濯機でお洗濯していただけます。

デニムとなりますので色落ちはありますが、職人が一つ一つ丁寧に作り上げているので色落ちも美しく、経年変化をお楽しみいただけます。

色移りもありますので、ある程度、色落ちするまでは、カバー単独で洗うことで色移りを防げます。

 

■加工について

デニム生地のキャメル、チャコールグレー、ブラック、レッドには、色移りのしにくい加工が施されております。

ブルーとライトブルーは、色落ちや色移りがあり、ジーンズのようにずっと使い続けていくと、お客様ご自身のスタイルの風合いをお楽しみいただけます。

 

デニムは丈夫で長持ちする生地なので、サダモクデザインのコンセプトである『共に暮らす家具』にありますよう、長く共に過ごしていく生地となります^^

 

 

無料サンプルのご依頼はこちら↓

 

無料サンプル適用ソファ商品はこちら

 

 

カラー別 生地のテイスト

【岡山デニム ブルー】

岡山デニム ブルー

 

こちらの岡山デニムのブルーは、一番人気のお色味となります。インディゴブルーをブリーチ加工しております。

 

西海岸テイストはもちろん、ナチュラルスタイルのお部屋にも、また、ヴィンテージやブルックリンなどのカッコいいスタイルにも非常にピッタリで、万能なお色味です!

 

一般的に、ブルーはお部屋を広く見せる、癒しを与えると言われております。サダモクデザインのローバックソファと合わさって、お部屋を広々とした空間に作り上げるお色味となっております。

 

 

【岡山デニム ライトブルー】

岡山デニム ライトブルー

 

岡山デニムのライトブルーは、ブルーより柔らかい明るめのお色味になります。インディゴブルーをブリーチ加工しております。

 

爽やかなインテリアにピッタリで、ナチュラル系の雰囲気にとても合います。西海岸テイスト、ナチュラルスタイルや北欧、アメリカンスタイルにも合わせられるお色味です。

 

 

【岡山デニム キャメル】

岡山デニム キャメル

 

岡山デニムのキャメルは、ブルーやブラックとはまた違う雰囲気となり、赤味の強いキャメルというよりは、黄色味の方が少し強い、薄い茶色といったお色味です。

 

ラクダ色とも呼ばれています。ナチュラルスタイルやカントリースタイル、バリのようなアジアンテイストのお部屋、和室などにも幅広く合わせることが出来ます。

 

植物を置いたり、グリーンのインテリアなどが多いお部屋にピッタリなお色味です^^

 

 

【岡山デニム チャコールグレー】

岡山デニム チャコールグレー

 

岡山デニムのチャコールグレーも、大変人気のお色味となります。

 

グレーはどんなお色にも合いますが、サダモクデザインでは、チャコールグレーを取り扱っております。

チャコールグレーの中でも、ライトグレーに近いお色味となります。

 

西海岸テイスト、ナチュラルスタイルやフレンチスタイル、和室など、幅広いスタイルに合わせられます。どんなスタイルのお部屋にも溶け込み、強く主張し過ぎないところも魅力です。

 

 

【岡山デニム ブラック】

岡山デニム ブラック

 

岡山デニムのブラックは、汚れも目立ちにくく、カッコいい雰囲気の色合いに仕上がっております。

 

西海岸テイストはもちろんのこと、インダストリアルなどブルックリンスタイルや男前インテリア、またヴィンテージスタイルにも合わせやすく、アイアンとの相性もバッチリで、カジュアルモダンな空間にも合うお色味です。

 

シンプルなカラーと合わせたり、クッションなどのポイントでポイントカラーや柄物などを足してみたりと、色んな要素を付け加えたり出来るので、それも楽しみの1つです^^

 

【岡山デニム レッド】

岡山デニム レッド

 

岡山デニムのレッドは、明る過ぎず、落ち着き過ぎず、レッドの中でも非常に合わせやすいお色味となっております。

 

レッドといえば、なかなか合わせづらい…と思われることも多いかもしれませんが、アクセントカラーとして1つ置いていただくだけでも、パッとお部屋が華やかな印象となります。

 

アメリカンカジュアル、モダンなイメージのスタイルなどにも合わせられ、ナチュラルウッドやウォールナットのカラーにも相性バッチリです。

 

 

【ウィップコード カーキ】

ウィップコード カーキ

 

こちらのウィップコードのカーキは、コットン100%の生地になりますが、岡山デニムとは少し雰囲気が変わり、生地感も異なります。厚さと柔らかさがポイントとなります。

 

軍の制服などで使用されていた生地のリメイクとして作られた生地で、強度もあり、毛玉が出来にくく、何度洗っても丈夫な生地です。

 

落ち着いたお色味になり、西海岸テイストから、和モダン、ナチュラル系など、幅広いスタイルのお部屋に合わせられます。

 

 

ソファの生地 無料サンプルはこちらから

生地の無料サンプルにて、お色味を確かめていただくことも、生地の質感もお伝え出来るので、ソファのご検討をいただいておりましたら、是非ご注文いただければと思います。

 

無料サンプルのご依頼はこちら↓

 

ソファ以外の家具、カフェチェアやベンチのファブリック生地と、同じものになりますので、お揃いでコーディネートも可能です^^

 

お客様のご参考になりましたら幸いです。

 

無料サンプル適用ソファ商品はこちら

無垢材のハンドメイド家具と雑貨|SADAMOKU DESIGN/サダモクデザイン

サダモクデザイン

SADAMOKUDESIGNは、『共に暮らす家具』をコンセプトにしたハンドメイドのオリジナル家具ブランドです。
テーブルやチェア、ソファ、キャビネット、ダイニングセット、雑貨など、素材の持つ個性を活かして、
ずっと眺めていても飽きの来ない、素朴な作品を製作しております。
長く使うほど味が出る、当店の家具をぜひお楽しみ下さい。

屋号 SADAMOKU DESIGN
住所 〒650-0046
兵庫県神戸市中央区港島中町6-2-1神戸パークシティ B棟1番
営業時間 9:00~18:00
定休日:土・日・祝
代表者名 畑山 義昭 (ハタヤマ ヨシアキ)
E-mail info@sadamokudesign.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サダモクデザイン 『共に暮らす家具』をコンセプトにしたハンドメイドのオリジナル家具ブランド。無垢材やアイアン、デニムなど素材の持つ個性を活かして、ずっと眺めていても飽きの来ない、素朴な家具を製作してます。長く使うほど味が出る、当店の家具をぜひお楽しみ下さい。

〒650-0046
兵庫県神戸市中央区港島中町6-2-1神戸パークシティ B棟1番

078-599-7302

9:00~17:00
定休日:土・日・祝

0

0