サダモクデザイン 『共に暮らす家具』をコンセプトにしたハンドメイドのオリジナル家具ブランド。無垢材やアイアン、デニムなど素材の持つ個性を活かして、ずっと眺めていても飽きの来ない、素朴な家具を製作してます。長く使うほど味が出る、当店の家具をぜひお楽しみ下さい。

おすすめする家具・インテリア雑誌 店舗インテリアも行う家具屋がご紹介

家具販売・店舗インテリアを行う家具屋おすすめ家具・インテリア雑誌

 

おしゃれなお部屋は、誰しもが憧れるものではないでしょうか。

 

自分だけのリラックス空間である家では、お好きなインテリアや家具に囲まれて過ごしたい方も多いはずです。

 

しかしおしゃれな部屋や理想とする空間にするために、どのような家具選び、どのようなインテリア作りをするかは、難しいポイントです。

 

そこでおすすめなのが、家具選び・インテリア作りの参考に「雑誌」を活用すること。

 

今回は理想の空間を作り上げるためにおすすめの、家具選びやインテリア作りの参考になる雑誌をご紹介します。

 

これからおしゃれな部屋を作る、引っ越しなどをきっかけにインテリアを一新しようと考えている方は参考にしてください。

 

この記事のポイント!

・雑誌や事例を見ないと、家具選びやインテリア作りは難しい

・なんとなくのイメージで家具選びやインテリア作りをしてしまうと、後から失敗してしまうことが多い

・インテリアの参考には、雑誌の活用がおすすめ

・家具インテリア雑誌にはさまざまな種類があるため、参考にしたいインテリアや目的、欲しい情報に合わせて選んでみよう

 

家具選びやインテリア作りには、さまざまな悩みがある

「おしゃれな部屋」「理想の部屋」を作るためには、家具選びやインテリア作りが重要です。

 

仮にお気に入りのインテリアが揃っていたとしても、限られたスペース内でうまくレイアウトできないと乱雑な空間になってしまい、おしゃれとは言い難いお部屋になってしまうことも。

 

つまり頭の中のイメージだけでは、理想とした空間を実現するのは難しいのです。

 

家具販売や店舗インテリアを行うサダモクデザインには、

 

・「部屋が狭いので、置きたい家具を考えると生活導線を確保するのが難しい」

・「トレンドに流されない、家具・インテリアを揃えたい」

・「おしゃれな部屋を作りたいけど、トレンドを押さえるのが難しい」

・「狭い部屋・店舗でもソファを使いたい」

・「家具は揃っているけど、インテリア空間として作り上げるのが難しい」 など

 

といった声を、お客様からお寄せいただきます。

 

その他にも、家具選び・インテリア作りにおける悩みや難しいポイントは以下のようにたくさんあります。

 

・家具選びの際のサイズ、色、素材選び方がわからない

・インテリアスタイルを統一するのが難しい

・部屋が狭く見えてしまう

・そもそも何から何を、どうすればいいかわからない

・配色やレイアウトがまとまらずおしゃれな部屋に見えない など

 

家具選びやインテリア作りにお悩みの方は多く、それだけ難しいということがわかります。

 

家具選びやインテリア作りの参考には雑誌の活用がおすすめ

家具選びやインテリア作りの参考には雑誌の活用がおすすめ

 

家具を新調する、インテリアを一新したい方は、まずは作りたいお部屋の具体的なイメージを確立することがポイントです。

 

そのためにおすすめの方法の1つが、雑誌を活用すること。

 

雑誌はさまざまなインテリアスタイルを参考にできるだけでなく、そこからイメージを膨らませて自分だけのインテリアスタイルが確立できます。

 

レイアウトや配色のコツなども多くのコンテンツから参考にでき、理想のお部屋を叶える手助けとなってくれます。

 

さらにお気に入りの雑誌を手元に置いておけば、インテリアを変えたい時や新しく家具を購入する際の参考にもなってくれます。

 

本来雑誌はコンテンツを楽しむものですが、お部屋作りの参考書としても活躍してくれるのです。

 

家具選びやインテリア作りの参考になる雑誌一覧

家具選びやインテリア作りの参考になる雑誌一覧

 

家具選びやインテリア作りの参考に雑誌を活用するのがおすすめと言っても、雑誌もさまざまな種類があるためどれを参考にすべきか迷ってしまうでしょう。

 

ここで参考にできる雑誌を概要や特徴、どういった人おすすめかという観点でご紹介します。

 

&premiere(アンド プレミアム)

「&premiere」は、ファッションやインテリア、日用品やビューティー、食、旅、カルチャーなど、女性が心地よく日々を暮らすために役立つ情報を発信する雑誌です。

 

毎月20日に発売され、月毎に雑誌のテーマが決まっています。

 

以下のように、過去にインテリアを扱っている号はたくさんあります。

 

特別編集(2021.09.07)

心地のいい部屋に、整える。

No.92(2021.06.18)

部屋に、美しいもの、かわいいものを。

No.91(2021.05.20)

やっぱり、台所は大切です。

No.87(2021.01.20)

くつろげる部屋に、整える。

No.85(2020.11.19)

住まいを楽しむ、暮らし方

No.79(2020.05.20)

使い勝手のいい、台所と料理道具。

No.75(2020.01.20)

暮らしを楽しむ部屋に、整える。

※最新順 2021年9月時点

 

あるインテリアスタイルやトレンドに特化するのではなく、「心地よい」「暮らしやすい」といった面に着目しているため、参考にできるアイデアがたくさんあります。

 

またひとり暮らしの女性や、丁寧な暮らしがお好きな女性におすすめの雑誌です。

BRUTUS(ブルータス)

BRUTUSは、毎月1・15日に発売するポップカルチャーの総合誌です。

 

食から音楽、暮らしなどさまざまなテーマを扱っています。

 

過去に扱っているインテリアの号は、以下の通りです。

 

特別編集(2021.07.15)

合本 居住空間学 INTERIOR STYLEBOOK

No.938(2021.05.21)

居住空間学2021

No.915(2020.05.01)

居住空間学2020

No.910(2020.02.15)

キッチン

No.892(2019.05.01)

居住空間学2019

※最新順 2021年9月時点

 

インテリアについては、1年ごとに「居住空間学」として創刊しています。

 

BRUTUSは男性向け雑誌とされていますが、女性にもおすすめ。

 

その年ごとのトレンドを押さえながら、家具選びやインテリア作りをしたい方にぴったりの雑誌です。

Casa BRUTUS(カーサブルータス)

Casa BRUTUSは、毎月9日に発売する「美しい暮らしをデザインする」をコンセプトにしたライフスタイル誌です。

 

暮らしのコンテンツを中心としていることから、インテリアをテーマとした号数が多い点が特徴です。

 

以下は、過去に創刊したインテリアを扱っている号です。

 

No.252(2021.03.09)

ORGANIZE YOUR LIFE 暮らしを整える、整理術

No.250(2021.01.09)

MY HOME 2021 新しい家のつくり方

No.248(2020.11.09)

NEW NORMAL 居心地のいい家具。

No.246(2020.09.09)

理想の暮らしが買える店2020 新しいショップ様式

No.239(2020.01.09)

家をデザインするということ。

No.223(2018.09.07)

美しい住まいの教科書

No.216(2018.02.10)

照明上手

No.215(2018.01.10)

理想の家ベストサンプル

※最新順 2021年9月時点

 

Casa BRUTUSでは定期的にインテリアや家をテーマにしており、インテリアコンテンツが充実しています。

 

女性・男性共に参考にできるコンテンツが豊富であるため、インテリアに関する情報をたくさん仕入れたい方におすすめです。

Lightning(ライトニング)

Lightningは毎月30日に発売する、ファッション、クルマ、趣味や遊びなど、アメリカンカルチャーをベースにした男性向けのライフスタイルマガジンです。

 

雑誌だけでなく、LightningのWebメディアでは実際の家をインタビューしたインテリアコンテンツも充実しています。

 

以下はLightningで扱ったインテリアの号です。

 

2020年9月号Vol.317(2020.07.30)

2020年3月号Vol.311(2020.01.30)

別冊Vol.226(2020.01.29)

2020年2月号増刊Vol.15(2020.01.21)

2019年9月号増刊Vol.14(2020.08.26)

2021年9月号Vol.305(2020.07.30)

※最新順 2021年9月時点

 

Lightningは、アメリカンやヴィンテージなインテリアがお好みの男性におすすめの雑誌です。

 

サダモクデザインは、2020年1月29日発売の「別冊Lightning HOUSING PARTS & EQUIPMENT」で紹介されています。

 

別冊Lightning HOUSING PARTS & EQUIPMENT に紹介されました!

 

雑誌を参考に失敗・後悔のない家具選びやインテリア作りを

家具やインテリアは決して安い買い物ではなく、完成までに手間もかかるものです。

 

お金も手間もかけたのに「失敗した…」「後悔した…」と思わないようにも、さまざまな情報が参考にできる雑誌を活用してみてはいかがでしょうか。

 

一括りに雑誌といっても、雑誌のターゲットやテーマは幅広いため、自分に合った雑誌を参考にしましょう。

 

過去に発売した雑誌は紙版やデジタル版で購入できるため、今回ご紹介した中から気になるものがあればぜひ購入してみてください。

 

またサダモクデザインでは、購入していただいた家具で作ったインテリアコーディネートや、店舗インテリアをご紹介させていただいておりますので、こちらも合わせてご覧になってみてください。

 

インテリアコーディネート実例

 

店舗インテリア実例

無垢材のハンドメイド家具と雑貨|SADAMOKU DESIGN/サダモクデザイン

サダモクデザイン

SADAMOKUDESIGNは、『共に暮らす家具』をコンセプトにしたハンドメイドのオリジナル家具ブランドです。
テーブルやチェア、ソファ、キャビネット、ダイニングセット、雑貨など、素材の持つ個性を活かして、
ずっと眺めていても飽きの来ない、素朴な作品を製作しております。
長く使うほど味が出る、当店の家具をぜひお楽しみ下さい。

屋号 SADAMOKU DESIGN
住所 〒650-0046
兵庫県神戸市中央区港島中町6-2-1神戸パークシティ B棟1番
営業時間 9:00~18:00
定休日:土・日・祝
代表者名 畑山 義昭 (ハタヤマ ヨシアキ)
E-mail info@sadamokudesign.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サダモクデザイン 『共に暮らす家具』をコンセプトにしたハンドメイドのオリジナル家具ブランド。無垢材やアイアン、デニムなど素材の持つ個性を活かして、ずっと眺めていても飽きの来ない、素朴な家具を製作してます。長く使うほど味が出る、当店の家具をぜひお楽しみ下さい。

〒650-0046
兵庫県神戸市中央区港島中町6-2-1神戸パークシティ B棟1番

078-599-7302

9:00~17:00
定休日:土・日・祝

0

0